さむいので雪をつくろう!

ってことで、今日も朝からぐっと冷え込んでました。

ついに週間予報に雪だるまマークもでてきてわくわくsmiley

 

山頂へ上がると時折ちらちらと小さな雪が舞ってるような天気でしたよ

空から雪が降ってくるのなら、じゃあこっちは地面から雪を出すしかない!!っと、ビーチコースの雪づくり開始でっす

 

まずはこちら

氷を砕くタイプの人工雪、ICSの運転開始

大砲のような筒からまっしろな雪が!(正確には氷ですがcheeky

ちゃーんとできていますねyes

 

 

ビーチコース沿いに上から下までたくさんの降雪機がありますが

もちろんこちらもフル稼働

風向きもよくてコース全体にうまく飛んでいいかんじ

例の新型降雪機も動かして見回りをすませてから降りてみると・・・

 

最初に動かしていたところは丘のようになってきてました

 

このまま冷えてくれそうなので今夜は降雪ができそうな気配

うまくいけば明日の朝にはビーチに白いところが増えていることでしょう!

気温がどんどん下がるのを期待したいですね!