ゲートの使い方 (゜_゜)

リフトに乗る際、ゲートを通過してもらいます。この時ゲートへのエントリーはしているのにバーが開かない!!((+_+))・・・や
ゲートにサイレンを鳴らされている人を見かけたことがある方もいると思います。。(/ω\)

実はこのゲートはセンサーでバーの開閉をしているんですよ~(>_<) ETCと一緒ですね~('ω')ノ ここでもバーをこじ開けると怒られちゃいますよね~(>_<)
なので、ゆっくり進んでいただくとスムーズにゲートを通過できるのですよ~(^_-)-☆

このように遠すぎず近すぎずが最適に開きますよ~(*'▽')

もし、チケットが反応しない時はこんなことになっているかも。。。( ゚Д゚)
①携帯電話と一緒のポケットに入っている
②おタバコと一緒のポケットに入っている
③複数枚(前回の使用済みチケット・他のスキー場のICチケット)を一緒のポケットに入れている
 以上の方は有効チケットを単体でポケットに忍ばせてください

④ICチップが破損してしまっている (滑走中あえなく転倒した場合破損することがあります)
 こちらの場合はインフォメーションにてチケットの交換が可能です。(カードの再発行にはカード実費500円頂く場合があります)
※万が一チケットが反応しない時、別の方のチケットでゲートを開けますと不正使用とみなされてゲートが開かなくなる事がありますのでご注意ください!!(-"-)
 

正しく持って楽しい1日をお過ごしください('ω')ノ