Q&A

インフォメーションについて

営業期間と営業時間は?
今シーズの営業は【2023年12月22日~2024年3月20日】を予定しております。
積雪等の状況により変更する場合もございます。SNSやHPにてご案内させて頂きます。
営業時間は平日8:30~16:00/休日8:30~16:30となっております。
現在の天気は?
瑞穂ハイランドオフィシャルウェブサイトにアクセスしていただき、上部メニューの「天スキー場情報」をご覧になられると当日の天気情報をご確認いただけます。
詳しい気象情報は各天気予報・気象情報ウェブサイトにて「島根県西部/邑智郡邑南町等で検索してください。
また、お電話の場合、島根県の天気予報は(0855)177、週間天気予報は(0855)29-0177でご確認いただけます。
積雪情報は?
オフィシャルウェブサイトの「スキー場情報」より最新の積雪情報をご確認ください。
また、お電話の場合、島根県の天気予報は(0855)177、週間天気予報は(0855)29-0177でご確認いただけます。
ナイターはありますか?
申し訳ございません。ナイターはおこなっておりません。
温泉はありますか?
スキー場近辺に温泉がございます。
スクールはありますか?
初心者、上級者向けなど様々なスクールがございます。
詳しくは スクール のページをご覧ください。
宅配便で荷物を送れますか?
ハイランドインフォメーションで受取サービスを行っております。
発送サービス(要予約)はクロネコヤマトのみになりますがハイランドサイドに限り着払いにてお取り扱いしております。
駐車場でバーベキューなどしてもいいですか?
消防署からのご指導により場内での火気の使用はお断りいたしております。

施設について

レンタルはWEBで予約しないと借りることが出来ないのですか?
当日に直接レンタルでも借りることができますので、身分証明書を持ってレンタルにお越しください。
かわいいピンクのキャラクターは何ですか?
新しく誕生した瑞穂キャラクターになります。
それぞれに名前と誕生由来がありオリジナルグッズも多数そろえております。
ぜひゴンドラ下ショップにお立ち寄りください。
タバコは売ってますか?
申し訳ございません。場内でタバコの販売はしておりません。
喫煙につきましても指定場所をご利用ください。
時間券・半日券はありますか?
ご利用当日のみ使用できる3時間券、5時間券、
シーズン中に使用できるシーズン時間券(10時間、30時間、50時間)を準備しております。
スキー場でレンタルした板が壊れました。どうしたらいいですか?
各インフォメーション及びお近くのスタッフまでお知らせください。
確認後、交換等の対応をさせていただきます。
そりのレンタルはありますか?
山頂ランチマーケット内インフォメーションにて
貸し出しそりがございます。
有料500/日
ゴーグル・帽子・手袋のレンタルはありますか?
ゴーグル・帽子・手袋等の身につけるものは
衛生面を考しレンタルがございません。
ゴンドラ下ショップ、山頂ランチマーケット内売店「Tap」にて販売しておりますのでそちらをご利用ください。
山頂にロッカーはありますか?
山頂ランチマーケット内にあります。
山麓サービスセンター内にもありますので、大きな荷物をお持ちの方は山麓ロッカーをご利用ください。
レストランビーチのメニューはどんなものがありますか?
今シーズンは各種カレー、丼ぶり、尾道ラーメンをメインにて営業します。
スープカレーは期間限定にて販売を予定しています。
工具はありますか?
ゴンドラ山頂、山麓駅舎に工具台が設置してあります。そちらをご利用ください。
子供用ゲレンデはありますか?
今シーズンより新たにOPENの「Mizuhoキッズパーク」がございます。
場所はゴンドラ山頂エリア「ランチマーケット」向かい側になります。スケールも大きくなって誕生したキッズパークにぜひお越しください。
託児所はありますか?
託児所はございませんが、ゴンドラ山頂エリア「ランチマーケット内」、ハイランドサイド・ゴンドラ山麓駅舎1F「チェスナット・カフェ」向かいに保護者同伴のキッズスペースがございます。
詳しくはインフォメーションまたはお電話にてお問い合わせください。
無料休憩室、仮眠室はありますか?
ハイランドサイド、ゴンドラ山頂エリア「ランチマーケット」が無料休憩所としてご利用いただけます。
ハイランドサイドサービスセンター内トイレもご利用いただけますが、トイレをご利用の際は使用目的以外での利用(入り口付近での宴会、ワックス等)は他のお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。
お土産を買いたいのですが
ハイランドサイド・ガレージモールに「ハイランドshop」がございます。
スポーツ用品やグッズ、お土産など多数の商品を取り揃えております。ぜひご利用下さい。
ATMはありますか?
申し訳ございません、場内にATMはございません。
スキー場より10分の所に郵便局、15分から30分圏内にコンビニ・銀行等がございます。
詳しくはインフォメーションにお尋ねください。
自動販売機はありますか?
お飲み物の自動販売機がハイランドサイド駐車場正面のサービスセンター内にございます。
コインロッカー、更衣室はありますか?
ハイランドサイドのサービスセンター内(山麓)にございます。
夜中トイレは空いてますか?
ハイランドサイドは駐車場正面のサービスセンター内トイレを開放しております。
なお、これらの施設はトイレ以外でのご利用はご遠慮ください。

アクセスについて

夜中到着しても駐車場は空いてますか?
24時間入場可能です。
降雪時には除雪作業を行う場合がございますので安全のためお車の一時移動をお願いすることがございます。
車で行きたいのですがスキー場までのアクセスを教えてください
浜田自動車瑞穂インターチェンジより車で約5分。
各地からのアクセス、スキー場近隣の地図はアクセスページよりご確認ください。
ハイランドサイド、バレーサイドどちらから入ればいいのですか?
ハイランドサイド駐車場のみご利用可能となっております。
ハイランドサイドへお越しください。
バレーサイドの駐車場は入れますか?
申し訳ございません。ハイランドサイドのみご利用可能となっております。
お越しの際はハイランドサイド駐車場へご入場くださいますようお願いいたします。
週末駐車場は満車ですか?
ほとんど満車になることはございません。
シーズン中数回混みあうことがございますがしばらくお待ちいただけるとご入場いただけます。
大型バスは駐車場にはいれますか?
はい、可能です。
来られる際は前もってスキー場にご連絡ください。
ノーマルタイヤでも大丈夫ですか?
ハイランドサイド・バレーサイド進入路共に除雪を行っていますが、除雪後も積雪が続く場合、朝夕路面が凍結することもございますので、ノーマルタイヤの場合は必ずタイヤチェーン等滑り止めを携行してください。
近くにガソリンスタンドはありますか?
瑞穂インターチェンジ交差点より100mほど先にJAのサービスステーションがございます。
営業時間14:00~19:00(水曜日定休)

コースについて

ゲレンデでソリ遊びはできますか?
お子様のそり遊びは「Mizuhoキッズパーク」をご利用ください。
大人の方のソリ遊びは「初心者練習スペース」のみで可能です。
そりのレンタルはありますか?
山頂ランチマーケット内インフォメーションにて
貸し出しそりがございます。
有料500/日
今シーズン、チェスナットコースはオープンしますか?
積雪の状況で安全に滑走出来る状況を確認できましたら、限定解放の可能性があります。
実施日はSNSやホームページにて案内させて頂きます。
タタミコースはもう滑れないのですか?
タタミコースはグランピング施設OPENの為、滑走不可となっております。
キッカーはいつ大きくなりますか?
積雪に合わせて徐々にサイズアップと設置個数を増やします。
スノーボードの滑走条件は?
特に滑走条件はございませんが、安全のためヘルメット、リーシュコード等の着用をお願いしております。
板をつけず持ってリフトに乗ることは可能ですか?
第一リフトのみ可能です。
リフト乗車に不安がある方はリフトスタッフに声をおかけください。

その他

スクールの先生の指名はできますか?
可能な限り対応致しますので、事前にスクールへ
ご相談下さい。
スクール受付080ー7623ー7975まで
スノースクートは利用できますか?
申し訳ございません。スノースクートはご利用いただけません。
割引(学割、雪マジ、シニア)はありますか?
申し訳ございません、割引はございません。
板のメンテナンスをしてもらうことはできますか?
レンタルにてワックスサービスを行っております。
ショップでは簡易ワックスやリムーバーの販売も致しております。
板のリペア、エッジの研磨等レンタルスタッフにご相談ください。
クレジットカードは使えますか?
クレジットカード、QR決済、交通系カードでの支払いは可能です。
各施設にてお手数ですがお支払い時に確認をお願いいたします。
ケガをしてしまいました。近くに病院はありますか?
近隣の病院及び広島市にございます安佐市民病院等は急患の受け入れが困難であるとの見解をお申し出になられております。
浜田市の浜田医療センターが瑞穂ハイランドより一番近い設備の整った医療機関です。
ご利用される場合は必ず前もって各医療機関にご連絡されることをお薦めいたします。
また、救急車を必要とする場合はまず、お近くのスタッフまでご連絡ください。スキー場より手配いたします。
呼び出しをしてもらうことはできますか?
瑞穂ハイランドでは放送でのお客様のお呼び出しは行っておりません。お待ち合わせ場所・時間等あらかじめお連れ様とご確認のうえ滑走されてください。また、緊急を要する場合は各インフォメーションおよびお近くのスタッフまでお知らせください。
落とし物、忘れ物をしました。
各インフォメーションおよびお近くのスタッフまでお知らせください。該当するものをお預かりしていない場合は 紛失届のお手続きをされてください。届けられた落とし物につきましては、当日中に該当者が現れなかった場合、最寄りの警察署に拾得物として届出いたします。
板を盗まれました。
場内での盗難およびお客様同士の事故が発生した場合、当スキー場は一切の責任を負いかねます。
盗難の被害などに遭われた場合は、警察へ直接ご連絡いただくか最寄りのインフォメーションまでお越しください。
なお、盗難防止の為にもケーブルロックのご使用をおすすめいたします。
スノーボードのビンディングが壊れました。
ねじやラチェットが壊れたり紛失された場合は、ショップにて代用品を販売しております。
(一部メーカーには対応してない場合がございます。ご確認のうえお買い求めください)